人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GALAXY

galaxy829.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

やっとできた~~!

やっとできた~~!_b0159634_2312356.jpg
どうも!GALAXYです。またまた雪ですね・・。雪には慣れてないので車の運転がビビリます。。
皆さんもお出かけの際は十分気をつけてくださいね!!

ところで、去年からひそかに靴やブーツを作ってたのですが、やっとこれなら履いても良いかなと思うサンプルが出来上がりました~!同じ型でブルースエード×ホワイトのシングルコバを以前に作ったのですが、(凄くかっこいいです!)ピンクはどういう色になるかのかと思い今回はピンクスエード×ブラックパイピングのダブルコバ(コバはレザーです!貼り付けの樹脂ではございません!!)で作ってみました。ダブルコバは初めて作りましたが、それほどコバの張りも無く良い感じだと思います!!どうでしょう?シングルコバでしたらもう少しスマートになりますね。元ネタは50年代のALDENSのカタログに載っていた物で、ラストも50年代の靴からおこしました。
アッパーはシルキースエードレザーでパイピングはスムースレザー、ソールはブラッククレープソールでマッケイ製法ではなくグッドイヤーウエルト製法なので履き心地は問題ないと思います。
予定ではピンク×ブラックの他に、ブルー×ホワイト、ブラック×ホワイト、ホワイト×ブラックを作る予定です!
まだサンプル段階なのでもう少し修正しなくてはならないのですが、販売出来るようになりましたら、またお知らせします!!

その他に、ローパーブーツ(バッカナーブーツの名称で40~50‘s当時のカタログに掲載されているリング付のインディアン柄型押し)、エンジニアブーツ(50s頃の元ネタ)でトゥーはスチール無しでレザーソールのシンプルでワークっぽくないちょっとスマートな形の物を作っています。こちらは出来上がり次第お知らせします。

もし・・・興味がございましたら販売店の募集も考えております!受注生産なのでミニマムはございません!

生産はもちろん世界が誇る日本製ですっ!!!
やっとできた~~!_b0159634_2314577.jpg
やっとできた~~!_b0159634_2321080.jpg


by galaxy829 | 2010-02-17 02:33 | 商品


<< 素敵なパンツ      本日も入荷しています! >>